広島県尾道市の河上歯科医院|予防歯科,小児歯科,矯正歯科,インプラント,歯周病など幅広く対応

療案内一覧

当院では歯のお悩みを抱えたすべての患者様に対して、高度な技術と最新の設備により質の高い診療をご提供しております。

周病

歯周病とは、歯に付着した歯垢(プラーク)が歯と歯肉の間に侵食して歯を溶かしていく病気です。自覚症状が表れにくく、知らず知らずのうちに進行して、最終的には歯が抜け落ちてしまうこともあります。
歯茎から血がでる、冷たいものがしみる、歯肉が下がってきたなど些細でも兆候が表れましたら早期のご相談をお勧めします。
河上歯科の歯周病治療をお受けください。
世界標準の技術を持つ衛生士によるすばらしい治療です。

防歯科

むし歯は一度かかってしまうと、完全に治療することは不可能になってしまいます。最善のむし歯治療はかかる前に予防することです。
当院ではむし歯の原因となる汚れをクリーニングしたり、正しい歯磨きの指導、また、むし歯にかかりやすいかのリスク検査なども行なっております。
毎日を健康な歯で過ごせるよう定期検診にもお越しください。

ンプラント

インプラントとは、歯を失った場合に、人工歯根(主にチタンでできている)を顎の骨の中に埋め込み、それを土台として、天然歯と同じような人工歯を取り付ける最新の治療方法です。
しっかりとしたメンテナンスさえすれば半永久的にご利用いただけるため、「第二の永久歯」とも呼ばれております。

児歯科

お子様の歯は柔らかくむし歯にかかりやすいため、しっかりとした予防、治療がお子様の将来のためにも必要となります。
お子様の成長に合わせたしっかりとした治療をご提供しております。
当院では大学病院からも紹介もあり、これまで数多くの治療の実績があります。

正歯科

矯正歯科とは単に不正咬合(見た目の悪い噛み合わせ)を治すだけではなく、肩こりや頭痛、あるいは精神への悪影響を改善できる治療になります。
正しい噛み合わせを手に入れ、心身ともに健康な生活を取り戻しましょう。

美歯科

口元にコンプレックスがあると、どうしても自然に笑顔が作れず内向的になってしまいます。逆に笑顔に自信が持てれば毎日明るく過せるようになるでしょう。
当院では、お越しいただいた患者様の毎日に一つでも多く笑顔が生まれるようお手伝いさせていただきます。